coalahola’s diary

毎日更新されるオリジナルコンテンツを通じて、妊娠準備から6歳までの妊娠・育児に関する専門的かつ科学的な解決策を、赤ちゃんを持つお母さんとご家族に提供しています。 私たちは、初めてお母さんになる方の不安に共感し、「コアラホラ」がすべての新米ご両親の不安を解消する一助になればと願っています。 私たちは、あなたの信頼できる友人でありたいと願っています。

すでに大きくなったのに手を食べて爪をかむなんて、どうやって完全に直しますか。

問題が起こったはてなマークはてなマーク


読者からの質問があります
 
娘五歳、三歳の時から噛んで爪、途中でいろいろな方法を試してみたけど、直せなくて、彼女を放っておいて、ゆっくり大きくなったらいいと思うけど、まだ噛んでいて、最近本当に崩れて、昨日彼女の悪口を言って、自分もつらいよ、どうしよう。
 
彼女に考えさせました爪をずっと噛んでいる最悪の結果、この最悪の結果のために子供を叱る価値があるだろうか。私たちは子供と一緒に問題を打ち負かすのか、それとも問題と一緒に子供を打ち負かすのか。
 
今日は具体的な方法を大きくしてホーム·シェアリングニコニコ

 

なぜですかはてなマークはてなマーク

口腔敏感期が過ぎた子供たちが手を食べて爪をかむ理由は様々だ。
 
この原因による食べ手は,子供は普通自分で徐々に食べないようになる.しかし、手と爪をよく噛んで食べる子供なら、大きな理由は子供だ。焦燥感を覚える
 
子供の不安について言えば、多くの大人は「こんなに幼い子供が不安なの?」と不思議に思うだろう。
 
子どもの頃のことを考えると子どもは不安になります

 

彼らが成長し、同じ年頃の子供たちと社会生活をしなければならない時、彼に対する私たちの期待を感じるようになるということが不安の原因だ。
 

 

    

丸ブルー例えば、游里でおもちゃを盗まれたとしても、彼はまだ自分のために道道を取り戻す能力がなく、也没も何もしていない;
丸ブルー例えば、託児所に行って新しい技能を学ぼうとすると、他の学友たちは全部できるようになるが、彼は習得しなかった。
丸ブルートイレに行く訓練を開始したが、おしっこをして悪口を言われるのが怖かったり、恥ずかしいとか。
丸ブルーこれらは私たちが見るには些細なことかもしれないが、彼らにとって彼らの人生で一番大きなことだ。

 

 

このような段階で親が不安な感情を把握して対処法を教えなければ、自ら感情の流出口を見つけることができ、多くの子供たちが最初の反応は手を食べて爪をかむことだ。

 

子供が不安で手を噛んで爪をかむという事実を知ることができるなら、彼らが手を食べた時、私たちが強制的に阻止することが彼らをさらに不安にさせることができるということを知るべきだ。

 

どうすればいいのはてなマークはてなマーク


原則1:不安の根源を探して、十分に共感する。
 
問題を徹底的に根絶するためには、根本的に問題を解決して、本当に子供たちを探さなければならない。不安の原因が何なのか、親の細心さと共感が必要だ。
 
友達の子供が2歳半の時からひどい目にあって、私は彼女と別れた。食事をした理由は焦燥した解釈のためだ。
 
彼女は最初の反応で「ありえないわ私は彼女をフルタイムで連れて行くからいつも質が高いんだ」と言いましたどうして不安なのでしょうか?
 
しかしその理由は祖母が祖父を家に連れてきたからですその時、お母さんがいつ二番目の子供を産むのか、弟がほしいのか、妹がほしいのか聞いた。

 

それが急に繊細な心を持った少女を不安にさせた。
 
不安の源を見つけ子供が不安を理解できるようにするだけです何が問題なのか、症状に合わせて薬を処方した後、子供に"次にまた緊張する時は手を使わず、お母さんに話してもいいです。お母さんが大きな抱擁をしてくれて一緒に緊張することができるように手伝ってくれる"と話した。

それがこの問題を解決する方法だ。

 

原則2:子供に静かに思い出させる
 
どのような習慣の修正も時間がかかると、情緒的な問題の根源を見つけても、子どもはしばらく手を食べて爪をかむ。
 
そこで次のステップとして目を覚ますと自分の行動に気付く。
 
注意と制止には違いがあります子どもが爪を食い始めるとこう言います
 
「お前が食ってるのを見たぞ大丈夫ですか?"
 
これは警告であり、それは理を伝えている。理解し、受け入れ、関心を持つことであって、統制ではありません。

 

第一歩がうまくいけば、子供は自分がしていることを悟って止まる場合が多い。
 
子供が注意を払う必要があることが分かったら、子供と「秘密の約束」をして、子供に知らせてください。
彼女が再び手を食べて爪をかむと、母親は子供が食べている腕に軽く触れて注意を与えた。
 
このような'秘密の約束'は親とのつながりや親密感を感じさせるだけでなく、子供にも与えることができる。メンツを立てる。

 

 

いつも習慣を直すように言われていること自体が、実は非常に残念なことだ。
 
言葉のリマインダから身体のリマインダに変わると子供たちは自分自身が習慣を直して、自主感があれば、もっと力を入れて直そうとする。

 

3、3つの実戦チップ
 
最も重要な二つの大原を話す。それでは実戦ノウハウをいくつか共有して一緒に使うことができます。
 
1、爪の衛生に気をつけてください
 
爪が生えたり、手入れが行き届いていない爪を噛むこと自体が快感を与える。
 
子供の手入れを頻繁にすることを肝に銘じなさい爪の滑らかでない部分を平らにして噛む機会を与えないようにしなければならない。

 

2、注意喚起物を与える
 
先ほどお話しした父以外はお母さんが子供に注意を与えることもできる。
 
例えば子供が夕食を食べると前に出てアニメを見る時はいつも手で時間をかむのが好きだが、それは子供が手にボール一つを持つようにすることだ。。
 
子供の手にも使えますきれいなステッカーを貼ったり、子供用の安全なマニキュアを塗ったりすることを指します。
 
もう一度強調するのは覚醒剤は、子供の不安の原因が見つかった後に使用する必要があります。

 

3、励起機構
 
ポイント賞を一度やってみてくださいインセンティブ制度は、子どもがある時間帯に手で爪を噛まずにステッカーを貼ることができるようにするのが正面強化だ。
 
子どもが7枚の紙を手に入れたときその後、「大きな報酬」が与えられる。
 
この「ビッグボーナス」は不要です物化化(おもちゃなどを玩具うこと)ではなく、、物动物园や游び等所などに行く体験型の物质奖励がある。