coalahola’s diary

毎日更新されるオリジナルコンテンツを通じて、妊娠準備から6歳までの妊娠・育児に関する専門的かつ科学的な解決策を、赤ちゃんを持つお母さんとご家族に提供しています。 私たちは、初めてお母さんになる方の不安に共感し、「コアラホラ」がすべての新米ご両親の不安を解消する一助になればと願っています。 私たちは、あなたの信頼できる友人でありたいと願っています。

生後8ヶ月の赤ちゃんは自分自身を確信するように教えました

赤ちゃんができてから、私は彼と私の間がずっとお互いに勉強していることを発見した。

 

おもちゃで遊ぶ

 
最近、赤ちゃんは7ヵ月半の間、登ることを学び始めて、指もますます柔軟になって、一人で座っておもちゃをちょっと遊ぶことができて、おもちゃが落ちても自分が拾って探しに行くことを知っています。

私はよく彼を観察したが、彼が繰り返し泣きわめいていない限り、私は彼を助けようと手を差し伸べず、自分でおもちゃを拾いに行くようにした。本当に彼のおもちゃを近くに持っていくことができなかった。

私はとても面白いことを発見しました。赤ちゃんが自分の動作能力を練習する時、あるいは赤ちゃんにとって実は遊ぶ過程の中でとても楽しいです。

例:欲しいおもちゃは、手を伸ばして3回、4回も届かなかったが、ついに一度触ってみると、笑みを浮かべます。おもちゃに手をつけなくても笑みを浮かべながらおもちゃを見つめながら、何度も探索を繰り返した。
 

手に入らない時もあり、イライラしたり、泣きべそをかいて声を出したりもするが、おもちゃを触ったらすぐ忘れてしまう。

どんなにせっぱつまれば、一部のおばさんたちは泣き騒ぐのを止める最も効果的な方法は注意力をそらすことだと言う。)。

 

私の考え

 

 

この発見は私に、赤ちゃんは,単にあきらめず、何度も,这个して、勇敢に探求するという考えを与えた。

赤ちゃんは失敗に簡単に打撃を受けません。この過程も楽しいです。実は赤ちゃんの目には遊びの一部は失敗ではなく大人が結果を使って成功と失敗を定義するだけです

赤ちゃんは毎日進歩して、寝返りはますます熟練されて、指はますます柔軟になる。私たちも心から宝を与えるボウは励まし拍手褒め言葉「赤ちゃんは最高だ!赤ちゃんがすごいですね」

しかし、成人の生活の中で、なぜ私たちはいつも自分を称賛することに消極的なのか?私たちはほとんど自問しないが、今日私が昨日より進歩したのか?今日この仕事を私はすでに四回も試みたが、もう一度やってみましょうか。今日は社長が私にどうしろと言って、同僚が私にどうしろと言うが、私はどうしよう。?私は自分でどう思う?

本の中で「气気で柔和で、赤ちゃんになれるの?」と看到いているのを一本书た。つまり赤ちゃんのように集中力があり平和で柔軟です
 
私たちは慌ただしい中で、つまらない中で、柴米の油塩の中で、赤ちゃんのように勉强して、もっと集中できるかどうか;もっと平和で;もっと肯定的で;少し外界からの評価が少ない;少し物質に対する追求が少ない、少し比較が少ない……

今を生きて、たとえ短い数分でも、赤ちゃんと一緒にいる数分でも、携帯を置いて、仕事を置いて、家事を置いて、目の前に集中して、自分の脳の中で舞い散る考えに一時停止ボタンを押して、自分に若干の激励と拍手を送る。

私たちはお母さんだよ。お母さんになること自体がすごい!

実は、お母さんになる人知道は、赤ちゃんが私たちを必要とするだけでなく、私たちもますます赤ちゃんを宝宝れていくこのような束縛は私たちが養育で満足を得たのか、その過程で私たちが治癒したのかもしれない。

しかし、いずれにせよ、育児のプロセスはアップグレードと奇怪なプロセスであり、中間に通関の幸せもあり、様々な第一次"関系"に直面する無力感もあり、しばしば母になる人は、最も充実した経験を提供することができ、最も共感できる理解を与えることができます。。
 
そこで、私たちは、母が母を見つけ、母が母を助けることができる場所を提供することを希望します。